飲み会

職場の任期付研究員飲み会。こないだの2月29日に入籍したヤツがいたので(何でわざわざその日を選んだのか。。。金婚式とか200年後じゃね?笑)、とりあえず全員で集中攻撃する。出会いは? どこに惚れた? 初めて手をつないだのはいつ、どうやって、どういうシチュエーションで? プロポーズの言葉は? 嫁さんの名前は? 何て呼んでるの、そして呼ばれてるの? 
他にも過去1年以内に結婚した人が結構いたので、同じような話で大いに盛り上がった。ブハハ。

二次会では最後の最後に研究の話になった。僕はいつも研究者同士の飲み会では「今いちばん大事なことは何や?」とか「今何がいちばんおもろいと思う?」っていう質問を投げるんだけど、ちゃんと答えられる人は、しかし、ほとんどいないんだよな。。。何か寂しい。