木曜日

やっと木曜日が終わった。。。今週は長いな。 今日はザクッと塩基配列多型を検出してリスト化してくれるプログラムを探していたのだけども、思うような解析をしてくれるソフトがない。探してる間に1日が終わってしまった。・・・なぜ。 弟子に聞いてみたら分かるだろうか。明日連絡してみよう。

一日中プログラムを探したり、マニュアル見ながら動かしてみたりしたせいだろうか。あまりにも眠くて夕食後に寝てしまう。夜中12時に目が覚めて、メールをチェックしたら学振の応募者から面白いアイデアが届いていた。一昨日、昨日と彼のアイデアを「イマイチ」と突き返してたんだけど、3回目にこれはと思えるものを送ってきおった。やるではないか。

しかし今夜はもうどうしようもない。寝るしかないか・・・。ああ論文が進まない。