金曜日

朝起きて、水やりをして、Celera AssemblerをMacにインストールして、昼を食べ、オイル交換をし、一休みしてからブルーレイディクスプレーヤーを買いに出かけたところが何をどう間違えたのかシャツを2枚買って帰って来てしまい、オレ様カレーを作って食べ、学振書類の添削をしている。

上司から僕の論文へのコメントも返ってきた。相変わらずコメント少ない。笑

オイル交換のときに、整備員の人がトランスミッションのオイルも換えた方がいいかも知れないという。見せてもらうと真っ黒だ。最近燃費が落ちて来たような気がしてたけど、これが原因だったんだろうか。トランスミッションオイルの値段はエンジンオイルの倍くらいするが、基本的に専門家が言うことは信用することにしているので、二つ返事で換えといてくださいと言った。整備の終わった車を運転してみると、いやはや、物凄くスムーズに走る。既に15万キロ近く走った車とは思えないくらい静かで反応もいいではないか。そろそろ買い換え時かなとか思ってたけど、これは絶対まだまだ乗れるわ。どうしようもなくなるまで乗り続けることにしよう。それにしてもあのニイチャンは細かいところまでチェックしてくれたんだな。感謝しよう。