金曜日:サッカー日本代表

友人から、友人の友人がヨルダン戦のチケットが2枚余ってしまったらしいんですけど内藤さんどうですかという信じられない内容の誘いが来た。サッカーはテレビでは結構観るけどスタジアム観戦はまだ未体験ゾーンである。それは行きたい。
 ということで定時で職場を後にし、スタコラサッサと埼玉へ。キックオフ直前に入場したけど、異様な熱気に心拍数は上がりっ放し。しかも席は10列目だったから近いの何の。選手が走り出す瞬間の足音とかも聞こえちゃう。これマジ凄い。そして前半18分で1点目。3分後に2点目。ヨルダン側がイエロー2枚で退場。直後に3点目。はい試合終了、みたいな。お陰で後半までボルテージは保てなかったけど、初めてのライブ観戦であんな鮮やかなゴールまで目撃できちゃったんだから堪らない。大興奮であった。

こりゃ一生もんの思い出かもね。