日曜日

昨日は男女8人揃い踏み、全員浴衣で花火を観覧。1年前からずーっと言い続けてたイベントである。水海道で行われる常総きぬ川花火大会って7000発だから規模としては中程度だけど、上がる花火は他ではなかなか見られないようなカラフルなものが沢山。オレンジとかピンクとか、同じような色でも微妙に違う色だったり、花火ってこんなに沢山色出せるんだっけ?って思うよきっと。でも今回のイベントを僕が強く言い続けた理由は一つ。別嬪な友人の浴衣姿を見てみたかったから(爆)。昨日はその夢が叶って大変満足だったのである。マジでクラクラするほど綺麗だったわ。浴衣には魔力がある。間違いない。

今日はバーバリーで買い物。メンバー限定のポイント2倍期間が今日までだったので、駆け込み。もはやほぼ全ての店員さんに顔と名前を憶えられた(苦笑 今日もお気に入りの店員さんと丁々発止のやり取りを楽しみつつ、秋冬物の新作などを紹介してもらう。調子こいてスーツも着てみたら、良かった。今持ってるスーツは大学の入学式のときに買ったものだし、正直もっと自分の体にフィットしたものが欲しいと思い始めている今日この頃。今度スーツを着なきゃいけない機会が出来たら、新しいのを買うべ。

さて、明日・明後日はさきがけの領域会議である。アドヴァイザーのお偉方に虐められるかも知れない、プレッシャーの掛かる会議なのである。とりあえずスライドは作ったが、とりあえず夜の飲み会が楽しみだ。お酒飲めないけど。