木曜日

今年度のさきがけ採用者が発表されたね。名古屋で熱く語りかけてきてくれた人物も採用されたようだ。Cellにファーストで論文書いてる人物だし、楽しくなりそう。でも本当に全員3年型なのね。。。ということで、全21名のうち、5年型は2人ということに。。。そう考えてみると何か凄いことになってしまったなあという気がする。いや、本当に色々とラッキーだったなー。採用された場所に驚愕の植物が大量にあって、でもまだ誰もその凄さに気付いてなくて、書類やプレゼン練習にコメントしてくれたり、励ましてくれたりする仲間や友人に恵まれて。。。この境遇はそうやって僕のところに転がり込んできたもんなんだということは一生忘れまい。忘れたら多分、すぐ転落するんだろうね。

そんな僕のさきがけプロジェクトの紹介ページが、職場のウェブサイトで公開されて、プロジェクトリーダーの紹介もあるんだけど。。。放っておいてもほとんど誰も訪れないようなサイトだと思うので、ここで宣伝しておくしかないよな、うん。
http://www.nias.affrc.go.jp/researchactivities/26naitou/
http://www.nias.affrc.go.jp/researchactivities/26naitou/leader
「研究者の一言」は、以前にここに載せた、さきがけの申請書の特記事項に書いた内容の抜粋だけどね。フルバージョンを見たい人はコチラへ(笑)
http://d.hatena.ne.jp/KEN_NAITO/20110729