火曜日

広報主催の科学コミュニケーションセミナーなるものに出席する。どうせ初級編だろうと思ってスルーしようとしてたら、事務から「あんた予算取ってるんだから受けといてね」とメールが来る。しょーがないので受けてみたんだけど。。。案の定、である。見たことも聞いたこともある話。最近はどんなプレゼンの参考書にも似たような話が書かれているんだろうかと思ってたら、最後に紹介された参考書、僕全部持ってたし。。。僕の方が講師やるべきだったのかもね(苦笑 コントラストに気をつけようとか、色は沢山使い過ぎないようにとか、そんなとこから聞かされるのはマジで勘弁してくれー
・・・
そして今日も朝から止まらない咳であったが、夕方ころから急に楽になってきた。まだ完全には止まらないんだけど、あと2,3日で収まりそうな気がしてきた。やっぱり喘息っていうよりは単にカゼの延長だったのかも知れん。
・・・
本気で論文を終わらせたくなってきたので、最近は頑張って書いている。明日絶対投稿して見せる!