木曜日

嫁の帰国まであと5日!カウントダウン開始だぜ。 論文もとりあえず投稿できたし、明日からまた次の仕事に取り掛かろう。
・・・
嫁をアメリカに送り出してから、とうとう1年が過ぎた。研究の方はうまくいったりいかなかったり、といったところだけど、向こうの職場では間違いなく愛すべき存在としての地位を確立してしまったみたいだ。お別れパーティーとかで嫁が送られてるギフトの質が半端ないんだもの。明るくて一生懸命でおっちょこちょい。漫画やドラマの主人公そのまんまのキャラクターだもんね。

まあ帰国してもまた次の職場は京都になりそうだけど、とりあえずその仕事が始まるまで、つまり来年の4月までは、一緒に暮らせるようになるのは嬉しい。
・・・
それにしても、人生なんて本当に計画通りには進まんね。むしろ、どうしてみんなあんなに人生の計画を立てたがるんだろうか。
・・・
仕事の方は予想以上に進み、同居への道筋は予想以上に進まない。でもそれが人生。僕は大いに楽しんでいる。