月曜日

週末は友人のコート選びに付き合った。店員さんの多くはこの服がどんなにいいかをアピールする。これだったらどんな機会にも合わせられるとか、裏地を外せば春でもいける、とか。そういう店員さんのことは全く信用しないことにしている。「お客様でしたら、こういう組み合わせがお似合いだと思います。インナーは、ウチの商品ではこういうのと合わせて頂くといいと思いますが、ぶっちゃけそこはユニクロでも(笑)」みたいな人が最高。人を見ながら売る人と、人を見ながら売る人の違いなのかねー。
ーーーーー
タッチパネルの割れてしまった我がiPhoneが修理に旅立った。市内はどこのショップを探しても代機が出払ってて在庫なし、ということで1週間ほど携帯のない生活となる。「ケータイなんて、無きゃ無いで大丈夫なもんだな」とか言ってみたかったけど無理でした。全然落ち着かねえ!(笑) 人とのつながりを確認できないと、僕みたいな人間は寂しくて死んでしまうんだということがよく分かった。

・・・でも今アップルのサービスページ見てみたらもう修理完了してた。早やっ! 昨日送って、今朝届いたばかりだったはずなのに。。。てこたもうすぐ帰って来てくれるのか。おお、嬉しや!

・・・と、嫁の帰国を待っていたときよりも、今のiPhoneの帰りを待っているときの方が待ち遠しく感じてしまう自分に気付いて衝撃を受けた(爆) 

って、いや、違う!違うんだ! ケータイがあれば嫁と気軽にメールも電話もできるけど、電話がなかったら喩え嫁が日本にいようがアメリカにいようがそれができなくなってしまうってことなんだ!信じてお願い!!
ーーーーー
科研の申請書について何か書こうと思ったけど明日にしよう。