木曜日

数多の現実から逃避すべく(笑)、シルク・ド・ソレイユの映画版を見てきた。めっちゃ生で見たくなったわー まさに幻想の世界だったな。あれをサーカスでやっちゃったところが革命的というか何というか。ああいうのってまず誰がどうやって思いついたりデザインしたりするんだろうなぁ。音楽も素晴らしく良かった。

        • -

明日は大学院時代のラボのOB会。新宿開催だし、参加者は僕があまり世話になったわけでもない先輩方が多そうだし、おまけにこの忙しさ・・・出席するのは本当にかなり躊躇われたのだが、行っておけば何かいいことあるかもねという心の声がしたので行くことにした。まあ一晩無駄にしたって取り返しの付かないようなことにはならんしね。ああしかしこれで週末は仕事するしかなくなっちまったなー。まあ嫁も日曜の晩まで帰ってこないことだし、構うことはないよなきっと。