月曜日

連休が明けてみれば仕事山積み。結局休みの間遊んでばかりだったもんなー。仕方ない。今週中の報告書1つ。報告会プレゼンが2つ。プレゼンは大体出来たと思ってたけどゲノムプロジェクトの分がスッポリと抜け落ちていることに気が付いて、現在大いに焦っているところである。とりあえず、こないだパートナーが使ってたスライドを譲ってもらおう。。。

        • -

嫁がこないだ落とされた公募は結局デキレースだったようだ。まあ仕方ない。それでもまだ嫁が狙えそうなポストは結構沢山あって、というのも看護学の世界はそもそも修士号を持っていない教員も多いところだから。とか言ってるうちに筑波大からも一件、特任助教の公募が出たし。ここに通ればつくばで同居を続けられるけど、まあそこらへんは時の運。まずはういい仕事ができるポストをゲットしてくれることが大切。一緒に暮らせるかどうかはその次です。