火曜日

本日は今週いっぱいで帰ってしまうタイ人留学生の送別会。彼は本当に真面目に働いて実験もしてくれたので、帰ってしまうのが本当に惜しい。まあ来年も半年間来てくれるし、実際彼の力は大いにアテにしている。博士課程を修了したらポスドクでウチに来ないかと言ったら喜んでいたので本当にそうなるかも知れない。そうなって欲しいものだ。

それにしても、なぜだか分からんが今回はこれまでの職場の飲み会の中でも最大の盛り上がりを見せた。多分秘書さんが飲んで弾けてくれたおかげなんだろうなー。これまでは一次会だけで大人しく解散、ていう流れだったのが、二次会でカラオケに行こうということに。そしてついに武藤の歌声が全員に披露された。やっぱり歌う武藤はカッコ良すぎるぜ。日本の歌なんて全然分からないタイ人留学生も、武藤の声には感動して鳥肌が立ってたみたいだ(笑) 

しかし今日の飲み会のお陰で職場の人間関係は一気に良くなったかも。特に社会への溶け込みにくさではピカイチの武藤が一気にスターになってくれたのがいい。アイツがいてくれると、今後も職場の飲み会の後はカラオケに行こう!っていう流れにきっとなるだろうしね。良かった。良かった。

さて、もう2時だ。風呂入って寝よう。