月曜日

Reviewerに図を直せと言われたので直そうとしたのだが、ゲノムのアノテーションからFigureを描いてくれるソフトが全然上手く動いてくれない。いや、データベースで公開されているデータなら当然上手く動くのだけど、僕が作った最低限の情報だけでは全然ダメらしい。一日掛けて考えて、よーやくまともに動いてくれる形式を整えることに成功。お陰でFigureのクオリティは最高級となった。学会誌ごときにどんだけ丁寧にやっとんねんってくらい。これ学会の論文賞取れるんちゃう(笑)

        • -

アメリカのボスにメールを送る。4月ころに伺いたい、と。さあ、もう後には退けないぞと。

        • -

4月に韓国で行われる国際学会の登録締切が今月31日。育種学会の要旨締切が2月9日。論文のRevisionの締切も2月9日。生研センターの報告会が2月13日。。。終わればハッピーヴァレンタイン!ていうくらいのテンションじゃなきゃやってけないね、こりゃ。

        • -

いやーしかし完全に心に火が付いてしまったなー。もっとのんびり楽しく生きていこうやって思ってなかったっけ、僕? でももう全然そんな気分じゃないや。おっしゃ、どんどんレベルアップしたるでぇー