水曜日

昨日業者にサンプルを送ったら、今朝「48サンプルのはずですが、チューブが46本しか見当たりません。。。」と写真付のメールが届く。そ、そ、そんなアホな・・・? もうがっくりくるわ腹は立つわでしばらく冷静になれなかった。業者さんのせいではありません念のため。

        • -

2月9日の締切がもう一つ増えた。学会奨励賞の要旨なので引き受けないわけにはいかないけれど、依頼のメールに「懇親会は招待となるので費用は必要ありません」って。もうとっくに振り込んだぞ、返せー

        • -

作物学会には今まで一回も行ったことないけど、作物学会の若手の会で農学関係の若手で集まって何かやろう的な動きがあるので、とりあえず話題提供を引き受けることにしてみた。土壌とか気象とかやってる人とアズキとの間で何かが生まれたら面白いじゃない。何も生まれなかったとしても、僕の研究のことを知ってくれる人は多ければ多いほど良い!絶対に!!