金曜日

嫁のおかんがやって来た。嫁は僕が出会ってきた人たちの中でも群を抜いてセッカチな人間なんだけど、その嫁が「足下にも及ばない」と評するほどセッカチなのが嫁のおかん。今日も1時京都発の新幹線に乗る筈なのに、11時半に京都駅に着いたというメールが。。。お義母さん、あなたの自宅の最寄り駅、京都駅から一駅ですよね?一体何に備えるつもりやったんですか(笑)

そしてお土産に、と大量のお漬物を買ってきてくれたお義母さん。何と5袋も。。。そしてそのうち2つが消費期限明後日まで。。。無理ですお義母さん。朝昼晩と漬物だけを食べ続けても無理です。。。仕方ないので友人に電話して一つ貰ってもらうことにした。

そのお義母さんに山芋を摩り下ろす役割を担わせ、今夜はお好み焼き。美味しく出来過ぎて食い過ぎた。

明日は筑波山温泉で日帰り入浴を楽しんだ後、沼田屋のかりんとう饅頭を食す予定。

それでは皆様、良い週末を!