月曜日

土曜は嫁の母と一緒に筑波山温泉へ行き、江戸屋の日帰り温泉に浸かり、沼田屋のかりんとう饅頭をつまんでから「いずみの里」の天ぷらそばを食い、コーヒーファクトリーでお茶をして、スーパーに寄ってから晩御飯は自宅で手巻き寿司。何と義母は生まれて初めての手巻き寿司だったようだが、美味しそうに食べていた。良かった。

日曜は寝坊気味に起きてから東京へ。軽く買い物をしてから昼食をとり、東京駅から見送る。あとから嫁に「大変楽しかった」というメールが来たようだ。翌日の今日も言ってたというからお世辞ではないんだろう。良かった。

義母を見送ったあと、大丸のアクセサリ売り場で嫁のピアスを探す。先日論文を書き上げたから自分へのご褒美として吊り下げ型のピアスを買うと言うので、じゃあ付きあおう、と。フロアの店を全部回って、気に入ったのは以下の3つ。さて、そこから一つ選ぶわけだが、まあいつものように迷うわけで。

じゃあ、とりあえず一つは僕が買うわ。早めのヴァレンタインってことでええんちゃう。

http://www.agete.com/collection/agete/1012311238203999.html

僕はコレが一目で気に入ったので。応対してくれた店員さんが僕的にドストライクだったのも確かだが、それを差し引いてもコレは最高にオシャレなピアスだと思ったのだ。

で、残り2つのうちから嫁が選んだのはスワロフスキーの新作。

http://www.swarovski.com/Web_JP/ja/1181334/product/Tilly_%E3%83%94%E3%82%A2%E3%82%B9.html?tabteaserpixel=cat_nv

しかし最近のピアスってパーツを付け替えたりできる仕様のヤツが増えてるのね。一瞬いいかもと思ったけど、あちこちで薦められるウチにゲンナリしてしまった。理由は分からんが。

まーとにかく、良い週末であった。まる。
それにしても、ここのお姉さんは感心するほど応対が上手かったなー。今まで見てきた店員さんの中でもあの人は抜群だと思ったわ。