木曜日

このところPCに向かう時間が長すぎるのか、首と肩がゴリゴリである。久々に頭痛がするほど酷い状態になってしまった。ちょっとバファリンなしじゃ仕事にならない。

来週月曜にアフリカのIITA(The International Institute of Tropical Agriculture)って所の偉い人たちが所の見学に来るらしい。で、僕と上司が対応を申し付けられ、自分たちの研究についてプレゼンをすることに。気に入ってもらえるといいんだけどな。アフリカにも人脈が欲しいところではあるけれど、任期付と幹部が個人的に親しくなるのは難しかろう。今回のところはその役割は上司に任せとこう。水曜にはこの人たちとJIRCASのジョイントセミナーがあるので出席予定。ササゲのプロジェクトは気になるし、ヤマイモのプロジェクトには岩手生工研の寺内さんも関わってるみたいだし。。。ってスピーカーになってるやん。いちおー挨拶しとくか(笑)

        • -

こないだ買ったファスト&スローがめっちゃおもろい。憶えておきたい事例が多過ぎて一度に沢山読めません。1日に1セクションずつ、吟味しながら読み進める。

ファスト&スロー (上)

ファスト&スロー (上)

いやーおもろいわー。めっちゃおもろいわー