火曜日

今朝食べた何かに夫婦揃って中る。いちばん怪しいのはベーコンか。。。

今朝はアフリカのIITAからの来客だったんだけど、来ると思ってたCowpeaの研究者が来てなかった。。。食中りもあって全然テンション上げられず。。。受けた質問からして、アピールすべきポイントもズレてしまった感アリ。うむ。。。もっと英語を鍛えねばならぬ。。。

明日はいよいよ生研センターの年度末報告。生研センターの幹部の中にはこのプロジェクトに対してかなり批判的な意見をお持ちの方もおられるらしい。厳しい評価を下されると予算も削られてしまう可能性もある、ということなので、うまく説得しなくちゃいけない。このプロジェクトこそ、他の全ての研究の命綱なんだからな。。。

いやーしかし、早いとこ何とかして安定した研究資金を供給してもらえるポジションに就けないものか。。。元々そんなに肝っ玉が大きくないし、プレッシャーがすぐ体調に影響してしまう性質なのでこんなに毎年プレッシャーに曝されてたらカラダが保たんぞな。。。

        • -

嫁は明日から1泊2日で岩手に遠征。三陸の学校を回って心肺蘇生講習をしてくるそうだ。あれっ、バレンタインデーは僕1人ですか。ちーん
 ちなみに朝6時の電車らしいので、僕も5時半に起きなくてはならない。というわけで早く寝なくては。おやすみー