水曜日

何と部下の科研費が採択された。最終的に僕のOKを待たずに中途半端な状態で提出しちゃってくれたのでダメかと思ってたけど、審査員は多少読みにくい箇所があってもちゃんと読んでくれたみたいだ。良かった。ま、理解さえしてもらえれば十分通る内容ではあったしな。

さて明日からアメリカへ発つ。前ボスと会わなきゃいけないと思うと非常に心が重い(苦笑。でもやるって決めたことだからな。前ボスのツテを使って競合相手と会ってちゃんと交渉する。英語でやるとか全く自信ないけど、少なくとも将来的にはそういうことが出来るようになる必要がある。今回は失敗するかも知れんけど、まあそうなっても致命傷ってわけじゃなし、それを教訓に自分を鍛え直すと決めればよい。

では行ってくる。