火曜日

知らん間に業者さんとの意思疎通に失敗してたらしい。僕は必要なサンプルは全部送った、というかオーダーしたデータは全部納品してもらったつもりだったんだけど、業者さんは一部量が足りないので追加分を待ってた、という。というわけで、Pacbioのデータはまだ半分しか届いてなかった!なにーっ。

そんなこともあって、パートナーと色々相談しようと思って話しに行ったついでに、ここ最近の経過をあれこれ見せてもらってみると、結構凄いことになってた。現時点の出来栄えだけでも結構十分なんじゃね?とか思ってしまいたくもなるけど、いや、もう少し欲張りたい。あちこちに出回ってるような妥協産物みたいなんじゃなくて、匠の輝きを放つ最高級品みたいなやつを。。。というわけでパートナーには無理をいって二つほど追加解析をしてもらうことに。すんません、いつもありがとうございます。。。

        • -

昨日から、去年も来ていたタイ人の学生が再び来日。最前線で働いてくれる強力な助っ人もう一人増えた。よっしゃー