木曜日

イネ科の雑草が花盛りで僕も鼻も裂けたわ。我が鼻裂けり。。。っていうか本当にクシャミ百連発状態で頭もボーッとして仕事が手に付かなかったね。まあ5月は何日かに一回必ずこうなっちゃうんだけど。でもその日がいつなのかってのは事前に予測もできないので、薬で予防することもできない。そして発症してからじゃ、薬飲んでもなかなか治まらないからなぁ。。。ま、しゃーないな、この体質とは一生付き合っていくしか。

        • -

とりあえず明後日の計画発表会用のスライドを作った。。。と思ったけど、今この瞬間に今回話そうと思っていたことを入れ忘れていることを思い出した。明日直そう。

依頼原稿の方もFigureを一つ作ったし、まあ今日も体調のワリには進んだってことで良しとしておこう。