火曜日

テニス2回め。一瞬で臀部と前腕が痛み始めたが、それは前回も一緒。そんなこと気にせず1時間半、休憩なしで打ちまくったった。2回に1回くらいはちゃんと返るようになってきた。第3回は明後日。

        • -

去年タイ人の学生にやってもらった研究の結果が期待以上だった。現在論文執筆中。単なるQTL解析だから大した論文にはならないけど、とりあえずさきがけの成果第一号、かな。さきがけの仲間たちは既にScienceとかPNASとか出してきてるけど、そんなの全然気にしなーい。研究の毛色が余りにも違いすぎるからー(笑)

というわけで、タイ人には今年も頑張ってもらおう。去年のは飽くまでも予備実験、今年こそが本番だからな。

        • -

裂莢性の遺伝子も何か有力な候補が出てきた。コイツであって欲しいけど、さて、そうは問屋が卸してくれるかな。卸してくれー

        • -

部下の学振申請書がだいぶ仕上がってきた。図から写真を外せ、と既に2回言ったのだが、さっき届いたVer3にもやっぱり写真が貼り付いている(苦笑)。ひと目で何の写真かが分かるものじゃなければ余計な装飾に過ぎないのだということを明日説得せねばなるまい。

        • -

ということで、今日はこれまで。ここんとこずっと夜中3時まで起きてたからな。今夜は寝ないと体がもたんぜ。