水曜日

どういうわけか上司からCRESTの申請書をほぼ丸投げにされてしまっている嫁。締切も迫ってきているせいでかなり大変そうである。疲れも溜まってきていたのか、大学に通勤して、カバンからiPodを出そうと思ったら、iPodじゃなくてテレビのリモコンが入っていたそうだ。大丈夫か。面白いけど。

        • -

今日は朝から色々とトラブルが起こって参った。人数が増えすぎてLANのHUBが足りなくなってしまったので、無線LANを導入したところ、ネットはできるけどラボ内のネットワークから遮断されてしまうという事態に。うむぅ

あとは、部下から「シーケンサーが壊れました!」とか言われて焦ったり。バッファーはちゃんと変えろっての。

        • -

別の部下の学振申請書、プレゼンテーション「ZEN」の本を持って行って、そこに紹介されている「写真があるせいで却って見にくくなっているスライド」の事例を見せたらすぐに納得してくれた。百聞は一見に如かず。まさに(笑)。

        • -

明日は今週2度めのテニス。筋肉痛のピークを迎える頃にプレイ再開、か(苦笑