土曜日

昨日は武藤が歌うというので、久々に彼女の歌を聞いた。やっぱええのう、武藤の声は。部下たちも連れて行けるだけ連れてったのだけど、みんな感動してたもんね。ウチで預かってる農大生(♀)なんか、途中から目をウルウルさせながら聞き入ってたし。どうだみんな、武藤って実は凄いだろ?実験室では全然冴えないけどな(笑)

・・・そう、僕も8年前に初めて彼女の歌を聞いた時は、本当にビックリしたんだよなー。コイツこんなに輝けるヤツやったんや、ってね。

        • -

今日は友人とランチするために代官山へ。恥ずかしながら、代官山は人生初体験。セレブ度も未体験ゾーンであった。。。が、探せば探すほど気になるお店が見つかる。下北沢とは真逆の楽しさ(笑)。中でも、蔦屋書店が素敵すぎて参った。現代を生きる知の巨人たちへのロングインタビュー本と、フォントの教科書的な本を買った。どういう場面でどういうフォントが使われてるのか、っていうパターンを理解できれば、もっとプレゼンを工夫できると思う、今日この頃なので。ロゴデザインの本も欲しかったけど、今回は我慢。でもデータベース作りが本格化し始める頃には買わないとなぁ