木曜日

今日は一日外作業。温室での種まき、土作り、そして畑の防草シート張り。焼けた焼けたよ日に焼けた。さすがに晩御飯作る気もしなかったので、若いの二人とインドカレーを食ってきた。明日もほぼ一日外作業。来週もほぼ外作業。再来週はずっと外(苦笑。真っ黒になりそうだ。

でも、この夏に一気に結果が出るぜ。

        • -

今年度人数増えたと言って喜んでたけど、よく考えたら3人は今年度預かってるだけの学生さんだった。このままだと来年度には単純に3人減ってしまうま。。。というわけで来年度の人員確保はマジで急務かも。とは言え予算は限られてるし、何とか学生を探してこなければ。。。というよりも、学生を預けてもいいよ、と言ってくれる大学の先生を探さないといけないわけだな。

しかしそういうことをやる上では、アズキの野生種というレアものを扱っているという点が思い切りネックになるなぁ。。。

いや、別にウチでやるってことに拘る必要もないんだけど。