火曜日

1万個の種まき収量。限られたスペースに密植したので、今後の栽培管理も大変な重労働ことになると思われるが、とりあえず一段落。先週からみんなよくぞ頑張った!今週末は福島遠征なので、打ち上げるなら今日だろ!ということで部下たちに酒食を振る舞う。これぞボーナスの正しい使い方(笑) やんちょのメニューはまた進化してて、キンメダイのカマ酒蒸しが目を見開くほどウマかった。タイ人留学生も口にした瞬間目を見開いてた(笑)

        • -

嫁の恩人が癌で片腎を摘出しなきゃいけないらしい。突然なので嫁もかなり動揺しているみたいだが。。。どうかうまくいきますように。

        • -

しかし種蒔きが終わると今度は出張の嵐だな。木金が福島、翌週ずっと沖縄、8月頭に北海道、盆明けに京都から連続して名古屋、9月頭に神戸。。。合間を縫ってガッツリ有給取らないとカラダがもちそうもないな。あと出張先でも書き仕事が捗るようにA4のウルトラブックでも購入しとくか・・・?