火曜日

学会行ってきた。良い所だったよ鹿児島。今度は是非プライベートで出かけて満喫したい。

今回の学会発表は自己採点で10点あげてもいいと思う。真ん中の後ろの方に目をキラッキラ輝かせながら聞いてくれてた女の子がいたんだけど、知った顔ではなかったなぁ。誰だったんだろ。今回もキーワードとして「Wild&Sexy」って言葉を入れてたんだけど、質問者ほぼ全員が「あのセクシーな野生種は云々」みたいな言い方をしてくれた(笑)。これは僕の熱が観客に伝染した証拠でしょ。すなわち完全勝利(笑)。面白い結果はこれからジャンジャン出るからね。半年後の学会が今からもう楽しみだ。

おまけに、パートナーの発表も、部下の発表も、そしてオーガナイザーを務めたワークショップも、全部うまくいってしまった。特にワークショップは裏番組にビッグネームがいっぱい揃ってたので、ヘタしたら10人くらいしか客来ないかも、とか思ってたんだ。蓋を開けてみれば予想外の盛況で、しかも全てが面白い発表だったし。反響の良さにスピーカーたちにも満足してもらえた。言うことなしじゃないか。

しかし今週・来週は間違いなく地獄の忙しさ。気合入れてくぞー