月曜日

先週はもう忙しすぎて全然更新できんかったね。朝畑に出て、午後温室に居て、夕方から実験して。。。という毎日。人が減るってのはこういうことなんだよね、まさに。しかし実験材料の幾つかからは、今年は種が取れそうにない。この調子だと2年で1世代が関の山か。その分他の材料も色々作っておかないといかんかな。いやその分ちょっとゆっくりすべきか。

それにしても耐乾性実験は面白いことになりそうだ。あと接ぎ木実験も。やってみると想定外の減少もいっぱい出てくるし。これは名古屋の野田口くんも喜んでくれそうだ。

        • -

今日から木曜まで、嫁が東京で学会だということでつくばに寝泊まりしてくれている。そんなわけで日曜は銀座でお買い物に出かけたわけだ。散財。バーバリー・ブラックのレディスが日本から撤退してしまったのでブルー・レーベルを見に行ってみたわけなんだが、やっぱり若いなあデザインが。フロアにいる店員さんも若いし。若すぎて言葉遣いがメチャクチャだったのを突っ込もうかどうしようか迷った。「かしこまりましてございます」って宮仕えかいっ!と。突っ込めなかったのはその子がベラボーに可愛かったからだ。文句あるか。