火曜日

タイに帰った留学生のやり残しが粗方片付く。明日・明後日の出張が終わったら今度は育児休暇中のポスドクのサンプル調整が待っている。

マグネットビーズって便利そうで意外と面倒臭いなあと思ってたけど、精製後のサンプルの濃度が全サンプルほぼ同じだったのにはビックリした。最後の濃度調整がいらないなんて便利過ぎる。面倒とか言ってごめんよマグネットビーズ。

        • -

9月に業者さんの依頼で引き受けたセミナー、客が医薬系ばっかだったんであんましアピールし甲斐がなかったぁ、と思ってたら、同席していた主催企業のえらいさんに随分お気に召して頂けたらしい。Webとかで紹介したいので何か書いてください的な話を頂く。。。ってまた仕事増えた?でも新技術のトライアルとか優先的に回してもらえるようになったらいいなー、とか思ったり。