金曜日

千葉に行ってきた。OCTというなかなか可能性を感じさせる技術を使ってアズキちゃんの体の中を覗いちゃおうって話。それも生きたままで。ぐへへ

相手の先生が言ってた「我々は要望さえあれば、それに向けて技術を磨いていくのが仕事ですから」っていう言葉が凄く印象に残ってる。工学部ってそういうところなんだな。話を聞いてるうちに何かいろんなことが出来そうな気がしてくる。具体的に何を見ればいいのか僕ら自身もちゃんとは分からないけれど、そんな気がする。

とりあえずテストサンプルとしての植物たちを預けてきたので最初の結果がどんな感じになるのか楽しみ。わくわく。

しかし途中事故渋滞なんかもあったせいで、つくばから西千葉まで3時間も掛かった。。。帰りも2時間くらい掛かって、結構クタクタ。まあ今回は生きた植物を運ぶから仕方なかったけど、次回から電車を使おう。それでも1時間40分かかるけど。