水曜日

理研の人の発見、大騒ぎになってる。やっぱり聞いた瞬間「そんなバカな!?」となってしまうような研究って面白いよねえ。アズキのなかまにいくらインパクトがあるっつってもコレには敵わんか(笑)

今日は午前が会議、午後から怒涛の事務処理。今月で予算執行が締切なので発注業務も出張の手続きも全て完了せねばならぬ。。。やれやれだ。他に、業者へDNAを発送しつつ、実験用のキットを他所の研究室を回って借り集める。先月発注したのに未だに届かず、このままじゃ実験が年度内に間に合わないという事態になり兼ねない。みんな快く分けてくれて助かった。

さて、三日後には島根出張。そろそろスライドの仕上げ作業に入らねば。

        • -

しかし寒い寒いと思っていたつくばだが、岩手から戻ってみると圧倒的に暖かいなあ