火曜日

ふと気付けば来週に発表3連発の1発目があるのだった。まだ時間があると思って解析に集中してたら、えらいこっちゃ状態。解析してる間に発表できる結果も増えちゃったし。。。もう、スライド40枚を15分で一気に駆け抜けるしか。

そう、そしてあれこれやってるウチに植物生理学会の発表に盛り込んでしまえる結果もいっぱい出来ちゃった。。。けど、これは来年まで温存しとこう。我慢だ。

        • -

今年度の前半に半年だけ預かっていた東京農大の学生(キャワイイ女の子)にやってもらった実験を来月の育種学会で発表しようとしたら、毎回学会が執り行っている記者発表に選定されてしまった。正直言って学術的には卒論にもちょっと足りないくらいの内容なんだけど。。。まあ、要旨に書いた内容までなら確かに間違いないし、それで選んでくれたのなら承諾していいかな、と。
 それにしても、学部の3回生が半年やっただけの実験でもこのインパクトかよ…と、驚くところ大であった。
 がしかし、今度の育種学会は僕のこれまでの発表とはまた違った話なので新鮮味があることは間違いないと思う。ので、是非聞きにきてね。他にも仲間たちの発表が3つもあるので、そっちも全部聞いてってくれ!