木曜日

結構凄い勢いで申請書を書いてた。ぶっちゃけ構想を2日で捻り出したのは初めてだけど、パートナーもこれは面白そうですねと言ってくれたし、あとは文章だけ手直しをして提出してしまおう。
職場内部での競争的研究予算だけど、年800万✕2年だからな。バカにはできない金額だ。

        • -

共同研究扱いで沖縄の機関にやってもらっていたデータが半分出来たらしい。連絡のついでだか何なのか、来年度も引き続きやらせて欲しいとの驚愕のオファーを頂く。ありがたやー

        • -

学会の懇親会で、東大農学研究科の院生向けリレー講義のオファーを頂く。ありがたく引き受けてアピールさせてもらおう。リクルーティングは大事ですもの。
> 日程:4月24日木曜日
> 時間:木曜5限(16:40〜18:20)
> 場所:東大農学部1号館地階5番講義室
だ、そうである。
講演タイトルは「Vigna属野生種の研究〜ワイルドはセクシーだ!〜」でいこうと思う(笑)

        • -

秋の学会のワークショップ申請締切が4月下旬なので、春の学会が終わったばかりなのに招待スべきスピーカーを選ぶ。今年秋の若手の会主催によるワークショップは「ワイルドはセクシーだ!」というテーマで、とにかく変わった野生植物を扱っている人たちばかりを4人集める予定。感じで相談しつつとりあえず4人の候補を挙げて、メールをしてみたら全員から速攻でOKの返事を頂く。モデル植物をやってたんじゃ絶対出会えない特徴をもった植物たちのお話、乞うご期待!