火曜日

あんまり疲れが溜まってしまったので明日は休暇を取ることにした。午前中は寝まくる。。。とか言いつつ、油断して夜更かし。。。

        • -

嫁の大伯母が亡くなったそうだ。88歳。冥福を祈る。

        • -

日曜は作物学会に顔を出してきた。部下の発表は60点かな。ある程度興味のある人にはズドンと伝わったみたいだけど、そうじゃない人に対してはそこまで伝わらなかったんじゃないか。あと最後の締め括りがもう完全にグズグズになってた。締め括りは本当に難しいので、しっかり考えて何度も練習しとかなきゃ格好つけられないぞとあれほど言っといたのにねえ。

去年招待してもらった縁があるので、作物学会の若手の会にも顔を出してみると、自分の研究環境とか目標とかそういうテーマで話を咲かせる会だったようだ。話を振られたり聞いたりしてるうちにちょっと思う所があったのだけど、それを書くのは明日にする。

        • -

人事異動で明日からウチのラボに1人増員されることになった。今日挨拶に来てくれたんだけど、いい人そうで良かった。むしろウチのオフィスの汚さに向こうが不安になってしまわなかっただろうか(苦笑

とにもかくにも、部下たちの連携も密になってきて、やる気満々な感じだし、2014年度はちょっと爆発しちゃうんじゃないかと期待は大いに膨らんでるわけです。忙しさに倒れてしまわないように、身体にだけは気をつけよう。