2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日

今月の苦労は今日で一段落。提出はパートナーにお任せしとこう、と思ってたんだけど、午前10時頃に部屋の電話が鳴る。「内藤さん、すみません。共同研究者の研究者番号が必要だったみたいで。。。しかも締切が正午までだったことに今気づきました。」えっ、…

火曜日

今月は戦いだった。とりあえず明日提出すればこの戦いは終わる。それにしても今回は結構制約の多い研究予算だったなぁ。。。それに合わせて言葉を選ぶのも大変だった。通ればいいけど。。。どこかもう一声足りないという気はする。壮大な構想であると言い切…

月曜日

先月の終わりのこと。科研費の審査結果が開示されました、という通知が来たのでいそいそとチェックしてみる。残念ながら落とされてしまったわけだけど、採択された人たちと比べて、何が足りなかったのだろうかと。今回のだって、結構自信あったしね。科研費…

金曜日

久々の更新。今月末が締切だと思っていた申請書だけど、実は今週水曜日までに形になっていなければならないことが発覚して死にそうになってた。ほんと久しぶりに精神的に追い詰められた。今更だけど、GWは有給も重ねて、1日、2日、3日と山口県下関まで行…